ハナサカ荘

石川県内でお部屋探しをする学生向け賃貸情報サイト。
お部屋探しサイトの枠を超えたライフスタイルサポートWEB

  • 借りる
  • 店舗情報
  • お問合せ

大学のハナシ

vol5_1

ハナサカ荘モデルが語り合う「大学・ココだけの話」。
今回のテーマは「高校時代にしておけばよかったこと」。
大学生にとっては「あるある」、高校生にとっては「なるほど」な話が聞けそうです。

浅香:高校を出てから大学に来て、いろんな変化があったと思うのね。
大学に入学する前に「これをやっておけば良かったなぁ」って感じることってある?
miho:勉強!
浅香:え?充分勉強したんじゃないの?
miho:そうなんですけど、もっとしておけば良かったなぁ。
浅香:志望大学に入れてもそう思うなんて、すごいね。
はるか:私も勉強をもっと頑張れば良かったと思っています。

vol5_2

浅香:女子のマジメな意見が続いてますが、男性陣はどうかな?
そうた:部活ですかね。もっと本気になれば良かったなって。
野球部に入っていて、実力は負ける気がしなかったんですけど、
なかなか試合に出させてもらえなくて悔しい思いをしました。
浅香:はるか、どうしたの?何か言いたげな表情をしているけど。
はるか:そうたが私の学校と試合をしたことがあるらしくって。
浅香:へぇー、すごいつながり!と、驚いたところで話を戻して(笑)。JUNKIはどうかな?
JUNKI:家事を少しでもやっておけばよかったと思ってます。
料理をしたら、皿を洗わなきゃいけない。そんな当たり前のことが結構面倒くさくて。
家で手伝いをしておけば、習慣のようにできるから。
JUNKI以外:うなずく
リョータ:勉強もそうなんですけど、実際大学に入ってみて思ったのは、パソコンですね。
自分は結構苦手なもので…。周りはエクセルやパワーポイントがすごく上手なのに、自分のレポートだけ地味で。
高校の時にパソコンの授業をマジメに受けておけば良かったと後悔しています。

vol5_3

浅香:さやかは?
さやか:料理をしておけばよかったなと思ってます。いろいろ自分で作ろうと思うんですけど、
一回一回レシピを調べて作るというのが多くて…。レパートリーを増やせば良かったなぁって。
浅香:レパートリーって、オムライスの?
さやか:オムライス以外も作れます(怒)。
浅香:ちなみに個人インタビューで「得意料理は?」と聞いたところ、女子は3人とも「オムライス」と即答しました(笑)。

SPECIAL MOVIE CM撮影の舞台裏
SPECIAL MOVIE CM撮影の舞台裏