ハナサカ荘

石川県内でお部屋探しをする学生向け賃貸情報サイト。
お部屋探しサイトの枠を超えたライフスタイルサポートWEB

  • 借りる
  • 店舗情報
  • お問合せ

大学のハナシ

vol4_1

現役学生モデルの座談会、第4回目は「一人暮らしのいいところ・困るところ」がテーマ。
親元を離れて暮らしている彼らは、どんな思いでいるのでしょうか?

浅香:ここにいるみんなは、全員一人暮らしをしているよね。実家を離れてみて、一番何が良かった?
miho:親に干渉されないところ。実家だと、お父さんやお母さんがいきなり部屋に入ってくることもあるけど、
それがない!
全員:入ってこられるとマズいことでもしてたとか(笑)
miho:そうではないんだけど…(汗)
サヤカ:確かに、勉強中に急に来られたりすると、集中できなくなるかも。
そうた:一人だと、何でも自分のテンポでできるのがいい。夜遅く帰って来ても、誰もいないので気を遣わなくて済むし。
部屋で音楽を流しっぱなしにしてもいいし、自分の空間ができますよね。

vol4_2

浅香:なるほどね。逆に、困ったことや、トラブルが起きたことってあった?
そうた:鍵を失くしたことがあって。スペアキーまで失くしちゃって。
全員:そりゃ大変!
そうた:しかも夜遅くに。実家なら、親がいるから心配ないんだけど。
JUNKI:で、どうしたの?
そうた:結局友達の家に泊めてもらった。
浅香:業者に電話しなかったの?
そうた:はい、深夜だったのでしませんでした。
浅香:アーバンホームなら24時間対応なんで、覚えといて(笑)ほかのみんなはどう?
リョータ:苦情を言われたことが…。
浅香:虫を飼いすぎてうるさいとか?
リョータ:いえ(苦笑)。騒いではいないのですが、夜中の1時くらいに友人と話していたら、
警官が来て「うるさいと苦情が来ている」と…。反省してます。

vol4_3

浅香:アパートやマンションはいろんな人が住んでいるから、節度をわきまえる必要があるよね。
はるかは何か困ったことってある?たとえば、「お湯が出ない」「無断駐車」「ブレーカーが落ちてしまった」というのがよくある困りごとかな。
はるか:一人暮らしで困ったことですよね。うーん…、寂しい時があります。
浅香:それは…。ボクにはどうしようもできないな(笑)

SPECIAL MOVIE CM撮影の舞台裏
SPECIAL MOVIE CM撮影の舞台裏