ハナサカ荘

石川県内でお部屋探しをする学生向け賃貸情報サイト。
お部屋探しサイトの枠を超えたライフスタイルサポートWEB

  • 借りる
  • 店舗情報
  • お問合せ

大学のハナシ

college3

学生による、学生のための座談会。大学に関するコト、いろいろ聞いちゃいました。
第2回目は”学生ならではの楽しみ&ツラいこと”特集です。

浅香管理人(以下、浅香):大学に入学して、「これは学生じゃないとできないな」っていう楽しみってあった?
そうた:アルバイトをして、お金を自由に使えるようになったことかな。旅行したり、遠出もできる。選択肢が増えたのが大きいです。
JUNKI:1年に1回は海外旅行に行ってる。バイトで稼ぎに稼いで、韓国、グアム、台湾に行って来ました。
浅香:それは確かに、高校生じゃできないね。
リョータ:一番の違いは、時間があることかな。自由。僕は今のところ国内しか行ってないけど、熊本とか、北海道も行ったり。色んな人に会っておくと人として成長できるとアドバイスされたことがあったので。

college3_2

浅香:女性陣はどう?
miho、はるか、サヤカ:…(しばし沈黙)
浅香:順番に来るんだから、考えておいてよ(笑) じゃあ、mihoから!
miho:旅行とか、みんなで集まって遊べることですね。
はるか:友達と旅行したり、一人暮らしの子と鍋をしたりとか。高校のときに比べたら、自由な時間が増えましたね。
浅香:サヤカはどう?まだ学生になって数ヶ月だけど。
サヤカ:高校生のときは、休みの時にしか泊まりに行ったりできなかったけど、平日でも友達のところにお泊まりできるようになったことかな。
浅香:みんなの話を聞いていると、自由が増えたということが大きいようだね。確かにボクもそうだったな…(遠い目)。

浅香:じゃあ、楽しみとは逆に、学生生活で「ここがツラい」っていうのはある?
全員:家事!
そうた:洗濯とか、全てしなきゃいけない。実家にいたときは服を脱いで、洗濯機に入れてーみたいに親に頼っていたけど、今では放っておくと着る服がなくなっちゃう(笑)。
浅香:家事以外で何かある?ボケなくてもいいよ。
そうた:起きれない。起こしてくれる人がいない(泣)。
サヤカ:家に帰っても、誰とも会話ができなくて…。

college3_3

浅香:ホームシックか~。一人暮らしを始めてからホームシックにかかった人は?
メンバー、パラパラと挙手
はるか、JUNKi:最初はすごいホームシックだった!
miho、リョータ:少しあったかな。
浅香:そうたは?
そうた:俺は全くありませんね。
浅香:だろうね(笑)

SPECIAL MOVIE CM撮影の舞台裏
SPECIAL MOVIE CM撮影の舞台裏