ハナサカ荘

石川県内の大学・専門学校の情報を発信していきます!
学生生活に花を添えるお役立ち情報が“満開”です!

  • .
  • 店舗情報
  • お問合せ
2016.08.09

学校特集

北陸学院大学に潜入してみた!

hgu_0

受験生のみなさんにとって、志望校を決めるのはとっても難しい!
キャンパスの雰囲気ってパンフレットだけじゃ見えてこないと感じた事はありませんか?

ハナサカ荘では、キャンパス内を潜入調査することでその魅力とリアルな学生の姿をお届けします。

hgu_1

記念すべき第1弾は、北陸学院大学・北陸学大学院短期大学部
北陸学院大学は、かつては女子短期大学であったが、一部男女共学を経て、
2008年に完全男女共学となり、現在では4年制の人間総合学部 2学科と
2年制の短期大学部 2学科、計4つの学科を擁しています。

少数制授業によって、学生一人ひとりに対するきめ細やかな対応が、
教員と学生との信頼関係を築き、学生同士はもとより、
先生方とも交流の深いアットホームな雰囲気が北陸学院大学の魅力です。


さっそく、1人目の学生さんにインタビューしました。
人間総合学部 社会学科2年の嶋中 太志さん。
hgu_2

hgu_3

hgu_link


2人目の学生さんは栄養士を目指す、
短期大学部 食物栄養学科2年の室 恵梨香さん。
hgu_4

hgu_5

hgu_link


12:00 チャペル(番匠鐵雄記念礼拝堂)へ移動
hgu_6

北陸学院のキリスト教教育を象徴するチャペル。キャンパスにチャペルがあるなんて素敵ですよね♪
ちょうど礼拝が始まるという事で、特別になかの雰囲気を見学させていただきました!

hgu_7

hgu_8


12:30 食堂でランチ
hgu_9

大学の食堂ってどんな感じなのか気になりますよね。
広々とした食堂スペースは、たくさんの学生たちで賑わっていました。

hgu_10

hgu_11

大人気の日替わりプレートランチを頼みました。
主菜にご飯とお味噌汁、副菜のお惣菜が付いて、このボリュームでなんと410円!

午前中に食券を買っておかないと売り切れてしまう程の人気ぶり!
日替わり丼と2種類のランチプレートが毎日変わるのでメニューを選ぶのが楽しみですね。


さて、インタビューに戻って3人目は、
短期大学部 食物栄養学科1年の蔵 明花理さん。
hgu_12

hgu_13

hgu_link


hgu_18

いかがでしたか?
潜入調査によって北陸学院大学のアットホームな雰囲気や魅力が
より伝わったのではないでしょうか?

オープンキャンパスも随時開催しているので、興味を持った方は参加してみて下さい♪
今回、インタビューを受けてくれた学生たちもアテンドしてくれるので、
大学生活や入試のことなど、疑問があったら何でも聞けちゃうチャンスです!

hgu_link_oc