ハナサカ荘

石川県内でお部屋探しをする学生向け賃貸情報サイト。
お部屋探しサイトの枠を超えたライフスタイルサポートWEB

  • 借りる
  • 店舗情報
  • お問合せ
2015.10.01

合同学園祭に参加してみた!

参加レポート Vol.1

vol1_1

9月26日(土) 四高記念公園(旧中央公園)で行われた合同学園祭にハナサカ荘が参加しました。

ハナサカ荘は、今年の合同学園祭のメインイベントでもある
ミス・ミスターコンテストをハナサカ荘でプロデュースするとともに、
合同学園祭に初となるブース出店を果たしました!

合同学園祭を知らない!行ったことないという方のために、
学生達で盛り上がる合同学園祭の魅力をレポートして行いたいと思います!
vol1_2

vol1_3

ハナサカ荘のブースでは、洋菓子専門店La Natureさんとコラボして、
4種のハナサカ荘特製クレープを販売しました!
各ブースの学生さんたちとも交流がありとっても良い体験になりました。
本格的なクレープは甘いものが好きな女子に大盛況で、
ハナサカ荘スタッフも駆けつけ手伝ってくれました! 

vol1_4

午後12時。創ル部メンバーの左:酒谷くんと右:松本さんの司会により
記念すべき第10回目となる合同学園祭がスタートしました!
ステージのセットや照明がかっこいいので夏フェスに来ているような気分になれます♪

vol1_5

vol1_6

2人は学生とは思えない、軽快なトークで会場を沸かせていました。
生き生きした2人の面白い掛け合いは今回の合同学園祭の見所の一つでもありました!

vol1_7

まずはじめに、合同学園祭のブース紹介!宣伝担当が自分たちのブースを全力アピール!

vol1_8

vol1_9

仮面ライダーもどきがいたり、お揃いのサークルTシャツやポロシャツを着て
みなさん気合いが入ったアピール合戦を繰り広げていました。完成度高いですね(笑

vol1_10

vol1_11

そして、地元のチアリーディングチームのパフォーマンスや
ご当地アイドルおやゆびプリンセスが観客を巻込んで合同学園祭を盛り上げます!

vol1_12

vol1_13

おやプリは除雪魂でファンじゃない人も好きになっちゃうくらい可愛く元気あふれる子達です!
そんなおやプリのメンバーにも合同学園祭では気軽にふれあえちゃうんです!

管理人も観客として合同学園祭を満喫!

ここで、ちょこっとだけ合同学園祭に出店したブースのみなさんを紹介します!
vol1_14

vol1_15

金沢紅屋さんの着物展示ブース。可愛い子達が浴衣を着て出迎えてくれますよ!
会場を浴衣美人が闊歩する姿は目の保養です♪

vol1_16

ハナサカ荘モデルのmihoちゃんとJUNKIくんが所属する金大のサークルカマンベールでは、
毎年恒例でタピオカジュースを販売。美男美女ぞろいなのでドキドキしました!

vol1_17

ここでハナサ会議に参加したたくろうくんが通りますよっと!

vol1_18

ハナサカ荘ブースのおとなり金大フットサルサークルR-Grandeでは、たませんを販売していました。
がっつり食べれて300円の安さにお客さんも殺到する人気ぶり!

vol1_19

vol1_23

vol1_26

ハナサカ荘でも出店を狙っていた、つぶつぶアイスディッピンドッツを食す管理人。
ハナサカ荘モデルのJUNKIくんも手伝いにきてくれました!

vol1_20

vol1_21

vol1_22

こんな感じで、合同学園祭は金沢の各大学サークルが多数参加してお店を開いています。
学生同士の交流も深まって学生達で活気溢れる会場です!
気になった方は是非来年の合同学園祭に来る価値ありですよ!

午後7時半。合同学園祭初日のメインでもあるファッションショーがスタート!
vol1_24

vol1_25

vol1_27

夜になると照明の演出が際立ってファッションショーでは盛り上がりが最高潮に!
有名ブランドのトレンドを着てランウェイを歩くモデルさんたちはとても学生には見えません!

vol1_28

vol1_next

SPECIAL MOVIE CM撮影の舞台裏
SPECIAL MOVIE CM撮影の舞台裏